【53】カフルイ港に下船(ハワイ4島クルーズ[2日目‐4]):2015年3月15日(日):5日目(4)

==========================================
ブログランキングに2つ参加しています。
ポチッ↓ と1つ

ポチッ↓ ともう1つ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

写真をクリックすると、写真が大きくなります。是非、大きくしてご覧ください。

【ハワイ4島クルーズ】
casual-prideofamerica-img-01

船は、ノルウェージャン・クルーズ・ライン(Norwegian Cruise Line)のプライドオブアメリカ号(Pride of America)

7泊8日間で、オアフ島をメインに、マウイ島・ハワイ島・カウアイ島を巡る。

【今日の予定】
ラハイナ・カフルイ (マウイ島) 8:00 到着し、今晩は、ここに停泊

———–
【今日の実際】

朝食を食べたので部屋に戻る。

国旗をだして部屋に飾る。
150315_7171

マサケイは、今日のエクスカーションを申し込んでいない。船室からみると、船客はドンドン下船し、レンタカーや、シャトルに乗って、遊びに行く。エクスカーションのバス停にたくさんの人が並んでいた。
150315_7172

しかし、マサケイは、昨日乗船したばかりで、船内になじみがない。午前中は、船内を散策したり、荷物を整理したり、休養したりで過ごした。

昼食を食べてから、カフルイの街のクイーン・モールに行くことにした。10分の無料シャトルがある。部屋からカフルイ港を撮る。午後になってから下船する船客はとても少ない。
150315_7173

これがシャトルバス?
150315_7174

とにかく、乗船カードとパスポートを持って、下船した。

カフルイ港の倉庫みたいな建物の壁に歓迎のサイン。
150315_7175

通関(画面中央)は出る時はフリーパス。出てきた場所にトイレと土産物屋がある。船客は少ないので、売り子ものんびり。Tシャツ、帽子、時計、貝殻などを売っていた(と思う)。150315_7176

150315_7178 150315_7179

マウイ島の大きな地図が壁に貼ってある。
150315_7177

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。