【3】ホノルル国際空港 → 宿:ホノルル(米国・ハワイ州):2015年3月11日(水):1日目(2)


==========================================
ブログランキングに2つ参加しています。
ポチッ↓ と1つ

ポチッ↓ ともう1つ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、写真が大きくなります。是非、大きくしてご覧ください。

【ホノルル国際空港 (HNL) から宿へ】
ホノルル国際空港 (HNL) に午前8時40分に到着し、9:15分、「スピーディシャトル」でホノルル市内の宿に出発。

運転手に宿の名前「ホリデイ サーフ(Holiday Surf)」を告げるが、これがなかなか通じない。
私、「ホリデイ サーフ」
運転手、「・・・???」
私、「ホリデイ サーフ」
運転手、「ホリデイ ワット?」
私、「サーフ、エスユーアールエフ(S_u_r_f)」
運転手、「ホリデイ サーフか」
私(心の声)、「だから、ホリデイ サーフ って最初から言ってんだろうが!」
私のアールの発音がおかしいようだ。ゴメン。

GPSで経路を記録した。ピンクで示す。カメラマークが出発点のホノルル国際空港。E地点がホテル。
150311 GPS

スピーディシャトでホノルルのワイキキに向かう途中を写真に撮る。
150311_6527

150311_6528

150311_6529

150311_6530

田舎という印象の中を走り、ワイキキが近づくとようやく都会的な華やかな街になる。
150311_6531

建築ラッシュというほどではないが建築中の建物がソコソコある。
150311_6532

【宿:ホリデイ・サーフ・ホテル(Holiday Surf Hotelに到着】

ホリデイ・サーフ・ホテル(Holiday Surf Hotel)に午前10:12に到着

150311_6534

受付に先客がいて10分ほど待たされた。何を交渉しているか? 長い。

まあ、こちらは急ぐことは何もない。チェックインは午後3時だが、今、午前10:12なので、荷物を預けたあとは、どこかでヒマつぶしをしなければならない。

先客を写真に撮ると、女性は短いパンツ、男性はひざまでパンツ。アメリカの観光地で見かける男女の標準ファッションである。この男女差は、どうしてなんだろう? 昔は、男も短いパンツをはいていた。そして、この標準ファッションは日本ではポピュラーではない。どうしてなんだろう?
150311_6533-1

宿の前の道路はアラワイ通りである。左側。高層住宅。
150311_6535

宿の正面。前はアラワイ通りで、その向こうは運河。運河の向こうはゴルフ場、街があり、山がある。
150311_6536

宿の右側。道路の歩道側の一列は駐車場になっている。
150311_6537

宿のもっと右側。アラワイ通りに面している。写っているのは駐車中の車だが、走行車は多い。一歩通行である。
150311_6538

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。
今日も笑顔で!