ランダム記事


【20】マカプウ・ライトハウス・トレイル(Makapuu Lighthouse Trail)(1):ホノルル(米国・ハワイ州):2015年3月13日(金):3日目(1)

========================================== ブログランキングに2つ参加しています。 ポチッ↓ と1つ ポチッ↓ ともう1つ にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ ========================================== 写真をクリックすると、写真が大きくなります。是非、大きくしてご覧ください。 【今日の予定】 今日はホノルル3日目で明日はクルーズである。ハワイでまともな観光を1つもしていない。観光するなら今日が最後である。それで、マカプウ・ライトハウス・トレイル(Makapuu Lighthouse Trail)に行くことにした。 *【マカプウ・ライトハウス・トレイル(Makapuu Lighthouse Trail)の情報】

ほとんどが舗装されている道で、なだらかな道ばかりなので、スニーカーが楽です。往復で1時間ぐらいはかかりました。ザ・バスでも行けます。バスだと22番か23番のバスでシーライフパークで降車します。バス停から20分くらい歩いたところがマカプウの入り口(駐車場)になります。

【今日の実際】 22番のバス(「The Bus」という文字通りのバス)でシーライフパークまで行く計画だ。ルートは以下のようだ。少し見にくいけど。地図があった。左が出発点。右が終着点。 Rt22 時刻表もウェブで入手できた(Rt22)。約1時間に1本のバスで、シーライフパークまで約40分かかる。 Rt22j時刻表 宿からカラカウア通りまで数分歩くと、カラカウア通りにバス停があった。 150313_6799 料金は2.50ドルだ。 150313_6800 バスがすぐに来た。 150313_6798 車内はかなりの混雑である。座る席はない。混雑にまぎれ車内を撮ったが、揺れるのでピントが甘い。 150313_2557 シーライフパークまでみんなが行くとは思えない。一体、みんなはどこまで行くのでしょうか? 結局、ビーチが見えたところで3人ほど下車し、残りの95%はハナウマ湾で下車した。残ったのはマサケイの2人ともう1人の計3人だった。 その3人は、シーライフパークで下車した。 今回はここでおしまい。 ご覧くださって、ありがとうございました。 本日が幸せに満ちた1日でありますよう。 今日も笑顔で!