【46】船内風景[6](ハワイ4島クルーズ[1日目‐14]):2015年3月14日(土):4日目(15)


==========================================
ブログランキングに2つ参加しています。
ポチッ↓ と1つ

ポチッ↓ ともう1つ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、写真が大きくなります。是非、大きくしてご覧ください。

【ハワイ4島クルーズ】
casual-prideofamerica-img-01

船は、ノルウェージャン・クルーズ・ライン(Norwegian Cruise Line)のプライドオブアメリカ号(Pride of America)

7泊8日間で、オアフ島をメインに、マウイ島・ハワイ島・カウアイ島を巡る。

【今日の実際】

  • 3月14日(土) 宿チェックアウト11:00 → Taxi → 12:00乗船、7:00 PM出航、Honolulu, Hawaii (EMBARK)。All guests must be on board 2 hours before sailing.

———–
乗客避難訓練が終わり、船内散策をする。

救命ボートを下からみる。
150314_7139

デッキ6だけ船を歩いて一周できる。1周548.6メートル。歩いている乗客もたまにいる。
150314_7140

ここは比較的広いが船尾や船首は狭い。
150314_7141

デッキ12のメイン・プールに行く。ここはイベント広場だし、同じデッキにアロハ・カフェがあるので、行くことが多い。
150314_7146 150314_7148 150314_7150

卓球台もあります。
150314_7143 150314_7144

マサケイは船酔いする。酔い止め薬をもらいにデッキ5に行くと、丁度、みどりさんに出くわした。向こうから話かけてきたので、「酔い止め薬をもらいにきた」というと、みどりさんが、「ちょっとお待ちください」と言って、事務所に入って、もらってきてくれた。
150314_7154
24時間おきに1錠か2錠飲む。1錠飲んだけど効いたのかどうかわからなかった。実際は、7泊8日間、ほとんど揺れなかった。酔い止めを飲まなくても大丈夫だったろう。

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。
今日も笑顔で!