【32】宿チェックアウト → 港:ホノルル(米国・ハワイ州):2015年3月14日(土):4日目(1)


==========================================
ブログランキングに2つ参加しています。
ポチッ↓ と1つ

ポチッ↓ ともう1つ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、写真が大きくなります。是非、大きくしてご覧ください。

【今日の予定】
今日は宿をチェックアウトし、タクシーで港まで行き、クルーズ船に乗るのである。7泊8日、ハワイ4島クルーズだ。

【今日の実際】

10:40、ホリデイ・サーフ・ホテル(Holiday Surf Hotel)をチェックアウトする。

係りにお姉さんにタクシーを依頼する。港までのタクシー代を聞くと、20~25ドルだとのこと。
150314_6944-1

宿の前でタクシーを待つ間、宿の玄関の階段にも魚の絵があることに気が付いた。
150314_6945

宿のランドリーも見学した。ランドリーを使わないので探さなかったけど、建物内ではなく、併設の中二階にあった。
150314_6946

タクシー運転手がフロントにきた。ナント、白のリムジンである。
150314_6951

車はホテルのすぐ前に停めていない(幹線道なので停車禁止?)。この運転手(白リムジンの前のアロハの男性)は客の荷物を運んでくれない。ナントいうことだ。仕方なしに自分で運ぶ。
150314_6950

室内はさすがに広い。バーも併設している。想定していたタクシーとはえらい違いである。
150314_6953

キャッシュのみと書いてある。もっていますけど。
150314_6952 150314_6957

150314_6963

30分ほど走った。右のカメラが宿(出発点)で、左の印が港である。
タクシー

クルーズ船が見えてきた。
150314_6964

150314_6965 150314_6966

クルーズ船の降車場についた。降りて、タクシーはサッサと行ってしまった。
150314_6968

タクシー料金をダマされた。降車する時、運転手が大きな表示板で21ドルxxセントを示した。その時は気が付かず、チュップ込みで25ドル払った。後で思いだすと、降車場にはいる時、メーターは18ドルxxセントだった気がする。
150314_6967-1

タクシーは嫌いだ。皆さん、ダマされないように。

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。
今日も笑顔で!