【4】ロイヤル・ハワイアン・センター(Royal Hawaiian Center):ホノルル(ハワイ州):2015年3月11日(水):1日目(3)


==========================================
ブログランキングに2つ参加しています。
ポチッ↓ と1つ

ポチッ↓ ともう1つ
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、写真が大きくなります。是非、大きくしてご覧ください。

【質屋発見】

徒歩6分のロイヤル・ハワイアン・センター(Royal Hawaiian Center)に行くことにした。

「ホリデイ サーフ(Holiday Surf)」の横の通りを歩くと、向かいのビルに珍しい看板発見。1階に、ナント、「質屋」とある。
150311_6540

向かいのビル
150311_6541

「質屋」の商売をしているのだろうか? ココはハワイである。こんな看板、珍しいでしょう。

【ロイヤル・ハワイアン・センター(Royal Hawaiian Center)】

ロイヤル・ハワイアン・センターは、「ワイキキにある最大のショッピングセンター。4ブロックにわたり続くモールで4階建ての三つの建物(A、B、C館)におさまるテナントの数は120を超える。ブランド・ブティック、ギフト・ショップ、レストランと一通りはそろっている」(出典:http://jp.royalhawaiiancenter.com/info/centerinfo)。
150311_2497 150311_2498-1 150311_2503-1 150311_2504 150311_2505

クヒオ通りにJTBの派手な観光バスも走っている。
150311_2500-1

ブラブラ歩いてフードコートに来た。フードコートの椅子に座り、休憩していると、なかなかクールな壁の絵(フードコートの宣伝)が目に飛び込んできた。左の男女がリアル人間なので、絵はかなり大きい。「髪が野菜、眼が寿司のお嬢さん」。ブラも野菜である。
150311_6542

昼近い。フードコートで何か食べるよう。昔は、パンダエクスプレス(中華料理)、スバロー(ピザ、特にホウレンソウのスタフドピザ:今はない)など、フードコートの食べ物が好きだったが、最近は食べなくなった。

パンダエクスプレスは味が濃すぎる。ピザはどうして焼き立てをサーブしないのだろう? 温めるだけではマズイで。そういえば、日本の料理屋でも、ご飯は炊き立てをだしてくれない。と言うか、現代の日本では、家庭でも炊き立てのご飯を食べられなくなった。

ベトナム料理屋(Pho Factory フォー・ファクトリー)の麺を食べた。(評価:①Pho Factory (ホノルル) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー、②Pho Factory (フォーファクトリー) – ワイキキ/ベトナム料理 [食べログ]

ワンタン・エッグ・ヌードル、税込で9.94ドル。別皿の生もやしと香味野菜がなかなかいい味である。
150311_6546

150311_6547

ツレは糖尿病なので、甘いのは厳禁である。ここの麺類は大丈夫そうだ。もう1つ注文しよう。11:30まで朝食メニューがあり、今11:25である。チキンフォーが税込で5.19ドルだったのでそれを注文した。
150311_6544

150311_6545

最初から朝食メニューを2つ注文すればよかったが、最初は状況が見えていなかった。人間は状況の一部しか見ないまま人生を進めてしまう。

いつも思う。どうして日本のラーメンはスープの味が濃すぎるのだ。薄味にして、スープを全部飲めるようにすべきだ。スープには栄養がたっぷり入っているし、温かい水分は身体によい。

料理を受け取った時、通常は下のレシートを返すのだが、「記念にください」と言った。すると、緑色のマーカーで×印して、返してくれた。それで、店名・料理名・値段などが残る。係員のおばちゃんの名前までわかる。ジョセフィーナ(Josefina)だ。
150311_6648-1

昼食を食べてロイヤル・ハワイアン・センター内を散策する。

ウルサイ消防車の音がするので2階から眺める。

150311_2502
150311_6548

150311_6550

別のところでは白い鳥のカップル(親子かも)がいた。
150311_6552-1

150311_6553

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう。
今日も笑顔で!